華seiyu

【大阪市城東区でアロマ】グレープフルーツの香りで心身整うの?

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市城東区でアロマ】グレープフルーツの香りで心身整うの?

【大阪市城東区でアロマ】グレープフルーツの香りで心身整うの?

2023/01/13

【大阪市城東区でアロマ】グレープフルーツの香りで心身が整うの?

心に響くアロマを生活に取り入れる~

お花🌹や草樹🌳の、香りはお好きですか?


今日は、アロマのグレープフルーツが心に与える効果をお伝えします。


アロマに興味は有るけど、何を選んで良いのか分からない🤔
もちろん好きな香りを買ったけど、その後が続かない…😐
そのアロマ、どんな効果が有るんだろう…?
効果なんて有るの?

アロマで心身が整うの?
私に合ってるのかしら?

 


使い方も、ディフューザーだけだし…などと、感じてるいる方もいらっしゃるのでは?


ここでは、簡単な使い方をお伝えして、楽しみながら生活に取り入れて頂けるように、芳香浴で『心に響くアロマ』を1つずつ紹介させて頂いてます。


今回は、5つ目の香りグレープフルーツです。


🌼グレープフルーツ
科名 ミカン科
学名 Citrus  paradisi
抽出部位 果皮
精油抽出法 圧搾法

↑のことが明記された、天然のアロマのご購入をお勧めいたします。

 


☘こんな時に使ってみてね☘
緊張
落ち込み
ストレス
怒り 
イライラ
躁鬱状態などを安定化させ気分を高揚させると言われている。


また、過食や食欲不振時に先に香りを嗅いでおくのも良いでしょう。


※成分にフロクマリン類が含まれているので光属性に注意してください。(皮膚にピリピリと刺激があったり、シミなどの原因になることも有る。手に付いたときは流水と石鹸でよく洗い流してください。)
アロマをお風呂に入れたりして、直接皮膚にアロマが付着する場合は、フロクマリンフリーのアロマをご購入下さい。

グレープフルーツFCFと、表示されています。

 

🌹芳香浴としての使い方例
1⃣ディフューザーに1~5滴のアロマを垂らして、香らせる。
同じ香りの中に居ると香りを感じにくくなるため、時々換気しましょう。また、乳幼児、ペットが居る部屋では使用を控えましょう。


2⃣ティッシュ、コットン、ハンカチにアロマを1~2滴垂らして、デスク周りやバッグの中、枕元に置きます。


3⃣マグカップやボウルにお湯を入れアロマを1〜2滴垂らして、蒸気と共に香りを広げましょう。
食器類はよく洗えば使えますが、専用の容器をご用意されることをおすすめします。

 

 


💚アロマは身体だけでなく、心や感情、記憶にもはたらきかけます。


smiley好きな香り…
♪心が踊るような香りで思わず笑みが溢れてしまう香り
♪癒やされたり、慰められるように感じ、無意識に眼を閉じて深呼吸をしてしまう香り
♪過去の良い思い出や、懐かしさが甦る香り


😣嫌いな香り…
・顔を背けたくなるような、苦手な香り
・刺激が強すぎると感じる香り
・胸が悪くなるような香り
・過去の嫌なでき事や、負の感情を連想させる香り


これらは一例ですが、このように香りによって感情は、ほぼ二分されますが、香りが人に与える影響はそれだけではありません。

 


私達の今の心の状態や、体調を好転させてくれるモノでもあります。🍀✨

 


心身の健康に、植物(アロマなど)の恩恵を受けてみる事をオススメします💚✨

 


アロマ(精油)は種類も多く、沢山扱われている所では100種類を超えますがも、誰もが購入しやすそうなアロマを選んで、心にどんなふうに響くのかを、これからもお伝えしていきたいと思います🥰


アロマのご購入は、アロマ専門店やアロマテラピーサロンで販売されてる店舗などで、天然のアロマ(精油)を扱われているところをおすすめします。
専門店やサロンでは、アドバイスもして頂けるようですので、足を運んでみてくださいね😉

 

お読みいただきありがとうございました。

 

後、わたくしのことを少し書かせていただきました……

 

大阪市城東区でアロマテラピー・クレイセラピーの施術とメディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyu(はなせいゆ)です。

 

2015年より、自宅サロンとして近隣の区のお客様中心にご利用頂いております。

お陰様で、お客様の年代層は20~70代と幅広く、アロマテラピー・クレイセラピーなどで、リラクゼーションやお身体のお悩み等が、健やかになられていく事が大変嬉しく感じる日々を、送らせて頂いております。

 

また、カウンセリングなどでのお客様との会話も楽しませて頂いております。

 

今日は、グレープフルーツの香りが心身にどのように働くかをお伝えいたしました。

ブログやメニューへのご質問もお答えしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。