華seiyu

2月2日の節分は美味しい巻き寿司に出会えた!

ご予約・お問い合わせはこちら

2月2日の節分は美味しい巻き寿司に出会えた!

2月2日の節分は美味しい巻き寿司に出会えた!

2021/02/02

2月2日の節分は美味しい巻き寿司に出会えた!

恵方は南南東その先には……

2月2日の節分は美味しい巻き寿司に出会えた!

恵方は南南東その先には……

 

お正月が過ぎて、成人式、大学入試とかあっという間に節分が来ましたね*(^^)**

 

年々時間の経過が早く感じるのは歳を重ねた証ですかね?(^^*~

なんと今年は2日が節分と!神秘的~:*(^^)**

と思ってるのは私だけかもしれませんが、日本人としてのイベントは欠かせませんね

子供の頃からの習慣てすごいですねー

今日は、息子と一緒に夕飯とれないので、お昼に恵方巻きを南南東向かって頂きました。

 

その南南東ですが、日本の先の南南東はどこの国なんだろうか?と思って調べたら

なんと!

グアムやニューカレドニアが位置していました。グアムは昔行こう足したらどこもいっぱいで、行けなかった記憶しかないけど、寒い日本から脱出して心身ともに緩めたいです(^^

世界情勢がこんなじゃなかったら、この時期旅される方も多いんだろうなぁ……

と思ってたら

グアムの花の中にはハイビスカスもありましたね(^^♪

ハイビスカスティーは、植物酸が豊富で代謝促進や消化機能亢進が望めますね。と話は節分から脱線しまくってる(..

と思いながら今年の巻き寿司はなかなか美味しかったです**(^^)//

金ごまいわしは、撮り忘れましたが大好物でよくストックしてます。(^^)*

豆は、しっかりポリポリいただきますっ

 

今年の節分は、買い集めたものばかり(。。

昨年は作ったんだけどね、上手く巻ける自信がないので予約しました。(笑)”

 

ここ数年3日に巻き寿司求めて走り回るので(前は義母のお手製をずっともらってた)今年は、早くにパントリーさんで予約させて頂きました。

可愛い心のこもったカードまでつけて下さって。感謝~

そういえば、クリスマスケーキを予約した時にもクリスマスカード入れて下さってました。

なんて心配りが素敵なんでしょう。

商品もらった時には分からないんだけど家に着いて袋から出すと素敵なカードが ***(^^)

サラッと温かいお心遣い!見習いたいですm(。。)m

 

とりとめもない、節分話をお読みくださってありがとうございました。

皆様も良い節分をm(__)m

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。