華seiyu

アロママッサージにはハイビスカスティーで効果UP!

ご予約・お問い合わせはこちら

アロママッサージにはハイビスカスティーで効果UP!

アロママッサージにはハイビスカスティーで効果UP!

2021/02/03

アロママッサージにハイビスカスのブレンドティーで効果UP!

大阪市アロマテラピー&メディカルハーブ

アロママッサージにハイビスカスのブレンドティーで効果UP!

大阪市アロマテラピー&メディカルハーブ

華seiyuでは、アロママッサージなどの施術の前後にメディカルハーブのティーをサービスさせて頂いております。

 

アロママッサージなどで、筋肉にアプローチすると代謝が活発になるので、その前にビタミン・ミネラルが豊富で身体にとって水分になるハーブティーをお飲みいただくことで、老廃物などの排泄がスムーズに行われ、より施術の結果が良くなると考えられることから、お客様にはごゆっくりハーブティーをお楽しみいただきたいと思っております。

 

メディカルハーブの情報もお伝えしたいと思っておりますので、是非ブログにご訪問くださいませ。

 

前置きが長くなりましたが、

 

節分の恵方は南南東でしたね。

 

巻き寿司を食べながら、日本の南南東にはどんな国があるのかと思ったら、グアムがありました。(^^

グアムと言えば、ブーゲンビリアやハイビスカスが有名ですね🌺

 

ハイビスカスと言えば、勿論メディカルハーブです。(私の頭の中では ^^)

 

ハイビスカスは花では無く、ガクと言う部分を乾燥させたものを、お茶に使います。

意外ですよね!メディカルハーブの勉強をするまで花の部分を飲んでると思っていました(。。)”

 

ハイビスカスに含まれる、ハイビスカス酸・リンゴ酸・クエン酸の植物酸が特徴で、

加えてアントシアニンも含まれています。

 

肉体疲労時や、眼精疲労、便秘への適応がおすすめです。

 

代謝促進作用や利尿作用、消化機能の亢進にも期待でき幅広く体の為に働いてくれるメディカルハーブの一つです。

 

 

今の季節は、免疫UPに力を発揮してくれる、エキナセアのブレンドがおすすめです。

 

メディカルハーブは、シングルだと酸っぱかったり、苦みが強いものも有りますが

 

良薬は口に苦しですよね。学んで飲んで本当に良いものに出会った!**(^^)//

と思いました。

 

でも、飲みにくいものばかりではないんですよ、ステビアは砂糖の200倍の甘さがあると言われているので

少し入れるだけで、口当たりも良くお子様にも飲んでいただけるんです。

 

また、ブレンドしたりはちみつを加えると本当に美味しく飲めるのが嬉しいですね(^^♪

 

メディカルハーブは、お好みやお身体に合わせて何種類か持っていると、飲むときに気分や体調に合わせて楽しめるので、ブレンドも楽しみのひとつですね(^^).

 

 

お客様は、美味しいと言って下さるので、季節やご体調に合わせてのブレンドも楽しんでさせて頂いております。(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m

 

写真は日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストのテキストから抜粋させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。