華seiyu

【大阪市城東区でクレイ】スパイスボトルでセルフケアが広がる

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市城東区でクレイ】スパイスボトルでセルフケアが広がる

【大阪市城東区でクレイ】スパイスボトルでセルフケアが広がる

2023/01/02

【大阪市城東区でクレイ】スパイスボトルでセルフケアが広がる!

粉のままでも使えるクレイの使い方、お伝えします。

 

良いものに出会えました!🎶💝
やっとです
念願のスパイスボトルです!

 

クレイを粉のまま使うときに、スパイスボトルに入れておくと少量ずつ出せてとっても重宝します。
クレイを使う人はみんな知っている話かとですが…

 

教えて頂いたスパイスボトルを買いに行っても、何時も棚は空っぽ何時入荷かわからないです。の連続で😅

そうこうして、2年が経った💦

その間、プリンのビンにアイスクリームの木のスプーンを入れて使ってました。プラスチックの蓋だったのですがとりあえず🤭
もう、今ではそれが当たり前の我が家ですが

 

クレイの吸着力は凄くて、プラスチック容器に入れて保管すると、空気中の臭いや有害物質を、プラスチックを介して吸ってしまいます。

なので、蓋もガラス製がベストですね(^^♪

 

たまたま、300円均一?(3COINSさん)のお店に入ったら、有りました😲🥰
しかもめちゃくちゃスグレモノが!(買えなかったスパイスボトルと比べてないのに、嬉しさのあまりスグレモノ!✨と思い込んでる🤣)
容量は、約100ml、ビンの口も大きいので入れやすいです。

 

🍀特に、クレイの施術で、ペーストが軟らかいときに、クレイを足すのにとっても重宝します。💯

 

また、お客様の手のひらに少しクレイを出して、香りや肌理の細かさ、温度など体感して頂くのにスマートに使えることも嬉しいですね ♪

私みたいにスパイスボトル買えてない方は、3COINSさんも覗いて見てくださいね☺️

【大阪市城東区でクレイ】スパイスボトルでセルフケアが広がる!

粉のままでも使えるクレイの使い方、お伝えします。

 

そもそも、クレイって水を吸わせてペースト状にして使うのでは?

と、お声が聞こえてきそうですが。。。

クレイは、粉のまま使えるんです。セルフケアでの使い方を幾つかお伝えします^^

♧ セルフケア1⃣ 洗顔に……手に小さじ一杯ほどのクレイをスパイスボトルから出して少量の水を垂らし優しく顔を洗うだけで、スッキリ!

 日焼けには、ホワイトでの洗顔をお勧めいたします。

♧ セルフケア2⃣ 紙でシュツと手を切った、擦りむいた等の傷にもホワイトの粉を振りかけると、血が出ていてもクレイが体液を吸収して傷口を早く治してくれた経験が何度もあります。

☘ セルフケア3⃣ 何よりも一番使って頂きたいのは、デオドラント作用にも十分に効果を発揮するホワイです。スパイスボトルから小さじ一杯くらい出して両手に軽く広げて脇に付けてください。年中さらっとして臭いも無く快適ですよ。

 

最近、乳がんの原因の可能性があると言われている制汗剤を回避できることが私は、嬉しいですね。

勿論、汗が気になる他のところにもつけてみて下さいね。

 

この時に、クレイを適量出すのにスパイスボトルが最適です^^

 

今日は、セルフケアでクレイを粉のまま使う使い方を一部お伝えいたしました。

 

大阪市城東区で、アロマテラピー・クレイセラピーの自宅サロン華seiyu

です。

ブログやメニューへのご質問やご相談にもお答えしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。