華seiyu

【大阪市でアロマ】珪藻土のお役立ちグッズでストレスレス!

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市でアロマ】珪藻土のお役立ちグッズでストレスレス!

【大阪市でアロマ】珪藻土のお役立ちグッズでストレスレス!

2021/02/26

【大阪市でアロマ】珪藻土のお役立ちグッズでストレスレス!

キッチンや洗面所などで大活躍の珪藻土グッズでスッキリしよう!

【大阪市でアロマ】珪藻土のお役立ちグッズでストレスレス!

こんにちは~

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。>(--)<

 

きょうは、雨ですねー たまの雨も必要ですが、おうちの中にはいつも乾燥していて欲しいところって何箇所かありますよね^^)

最近100円で珪藻土の良いものに出会いました💗皆さんは、もうとっくに知ってるよ~かも知れませんが^^)::

 

友達から珪藻土の良さを聞いていたのですが、それはお座布団のように大きな袋に入っていて(固まっていない)押し入れやクローゼットに最適なようですが……^^)

クローゼットも押し入れもそれを入れる隙間が微妙に足りないので、せっかく教えてもらったけどドラッグストアなどで購入した吸収材の入った小さなケースをいまだに置いてます。

 

 

乾燥していて欲しい所はそこだけではない!日々目にして、『あ~洗面台のコップの水滴が気になる><))』とか『砂糖固まった!』や『シューズクローゼットは大丈夫?靴はもちろんカビてないけど、なんか気になるところだなぁー』と考えだしたらいっぱい出てきそうですが……^^)

 

 

珪藻土のスプーンを、砂糖ケースの入れて一晩したら、右の写真のように塊が無くなって、小さな塊はスプーンで触れるだけで、ほろほろと簡単に壊れてくれて砂糖全体がサラサラして使いやすくなりました。\\(^^)//*

 

 

珪藻土のスプーンは、先日違う目的で100円均一のお店に入って、いつも目的の棚にいちもくさんの私ですが、写真の珪藻土のスプーンとコースターがたくさん並べられていたのが目にはいりました。こんなのあるんだ!^^ずいぶん前、そう数年前にオシャレなキッチングッズのお店に砂糖が固まらない石!として売ってたのを思いだした^^その時は特に欲しいとは思わずスルーしましたが、最近使っているお砂糖がやや固まりがち。それと洗面所のコップの水滴がずーっと気になっていたので『素晴らしい‼』🌟

 

と、珪藻土のスプーンと珪藻土のコースターと目的のものを買って帰宅。あまり物を増やしたくないので見ないようにしているんです。欲しいよ~と思った時にだけお店に行くようにしていても、こうして物が増えていく(^^) 

でもこれは増えてもいいんです。生活の中のストレスレスに繋がるから~と自分で納得させるのです^^)::

 

もう1つの珪藻土のコースターは、洗面所の私のコップの下で毎日水滴を吸ってよく働いてくれています。なんかスッキリした~🌟🌟🌟

時々、日光浴させて紫外線消毒しなくっちゃ💛

 

そうそう、アロマ(精油)をお持ちの方は、紫外線の当たるところ(日光の当たるところ)や高温多湿を避けて、保管してくださいね^^木箱や缶……^^)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

大阪市で天然植物100%のアロマを使ったオールハンドのアロマッサージとクレイセラピーの施術とメディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyu(はなせいゆ)です。メニューやアロマ等のご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。