華seiyu

【大阪市でクレイ】クレイと芽キャベツでデトックスײ

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市でクレイ】クレイと芽キャベツでデトックスײ

【大阪市でクレイ】クレイと芽キャベツでデトックスײ

2021/02/21

【大阪市でクレイ】クレイと芽キャベツでデトックスײ

冬に溜めこまれた老廃物を旬のお野菜とクレイの内臓パックでデトックスしよう!✨

【大阪市でクレイ】クレイと芽キャベツでデトックスײ

冬に溜めこまれた老廃物を旬のお野菜とクレイの内臓パックでデトックスしよう!☆

こんにちは~

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

ここ数日は、寒の戻りこそあるものの、太陽の光の強さの変化や風の体感の変化が、春が近づいてきたことを知らせてくれるワクワクする日が増えましたね(^^♪

蕾の膨らみを見せる木々にも嬉しくなりますね。*(^^):~

 

そこで、きょうは、旬のお野菜とクレイで冬に溜めこまれた老廃物をデトックス×デトックスしてみましょう.(^^

というおはなしです。

 

子供の頃から、旬のお野菜は身体に良いからシッカリ食べなさい^^と言われてきましたが、そうなんだぁと、いつもの事で知らず知らずのうちに季節と香りとお味が一体化して、何月はなにを食べるとか、そしてそれが季節を感じるように育ってきましたね。

 

その旬のお野菜は何がどうだから、冬に溜めこまれた老廃物をデトックスするのに良いのか?

と、溜めこまれた老廃物を簡単にデトックスさせるクレイのお話をしたいと思います。

 

 

先日、本当に久しぶりに野菜専門店で芽キャベツと出会い、(スーパーにも有るんだろうけど買おうか迷ってもいなかったなぁ)過去の私の調理ミスからか、味は苦味だけで堅い不味い!の印象しかなかった芽キャベツですが、急にもう一度挑戦したくなって購入しました。

最近、旬の菜の花はもう二度、サラダと和え物で頂きましたが、芽キャベツは多分10年位食べてなかったかもです。

その芽キャベツ今回は上手くいきました(^^♪

年中売ってるわけではない芽キャベツの栄養を丸ごと頂きたくて、軽く塩ゆでしてからスープで頂きました。

菜の花の苦味と似ている芽キャベツも同じアブラナ科です。

 

 

その見た目は、おままごとのキャベツの様なキャベツそのままの縮小版^^)

 

 

旬のお野菜は芽キャベツだけに限らず、どんな季節の旬のお野菜でも栄養価がグ~ンと高くなるので、特に旬の時期にしか手に入らないお野菜や果物、魚介類は見逃せませんね。旬の時期の栄養価と旬を外れた栄養価の違いにはビックリです😲

 

 

今頃からの旬の苦味のあるお野菜はデトックスが得意です💛

 

その中で、今日は芽キャベツさんに主役になって頂いて、芽キャベツさんの多くの良さを知って今のうちにデトックスしよう!♪♪♪

というご紹介です。

 

 

芽キャベツさんは

体内でビタミンAになるβ-カロテンはキャベツの14倍(1.4倍の間違いではありませんよ~😲)

けた外れの、多さにひれ伏す私……^^)

眼や皮膚の恒常性を保ったり、免疫UP、抗がん作用など

美肌に欠かせないコラーゲン生成にも力を発揮するビタミンCは、いつも引き合いに出されるレモンさんの1.5倍とこれまた素晴らしいですね。☆

美肌だけではなく、強い抗酸化作用はヒトの60兆個の細胞の酸化(細胞の老化)を抑えてくれます。

他にも、妊活中の男女共にお勧めの葉酸、

骨粗鬆症予防や、止血作用、血管を健康に守ることに必要なビタミンK、

水溶性の老廃物のデトックスに役立つ豊富なカリウム、

脂質の代謝を助け、長引くストレスやアレルギー症状の軽減に働くビタミンB群

消化促進に働くジアスターゼ

豊富な食物繊維は、毒素のデトックスと快便の働きをうながし、腸内もスッキリお掃除してくれることが期待できますね^^

そうなることで、肝臓や腎臓のデトックスに繋がり身体全体のスムーズな代謝が期待できますね

他にも、生活習慣予防にも期待できるところも、飽食の時代に生きる私たちにはもってこいの芽キャベツさんです。😊

 

旬の芽キャベツには、とびぬけた多くのビタミンと、少量の摂取でよいがバランスをとりにくいミネラルも摂取できるのはうれしいですね。

 

 

芽キャベツさんって、栄養価の塊の栄養ボール? 

生のサプリメント?

と、頭をよぎりますが、この食材は幅広い年代の気になるアレコレを助けてくれる、小さな巨人のようです ^^)**

 

だからといって、旬の栄養価の高くなった食品を一度に大量に食べるのは、危険なこともあります。

体調によっては、下痢嘔吐やアレルギー症状を引き起こすこともあります。

適量を、旬のうちにマメに摂られることをお勧めします。

 

そして、もう一つのデトックス!

これはクレイを、皮膚の表面に置いて体内の多くの種類の不純物(臓器が分解と排泄に追い付かなくなった環境汚染物質や農薬、添加物などなど)と老廃物をクレイに吸収してもらいます。とても不思議な感じがしますが、簡単にいうと陽イオンと陰イオンの交換が行われた結果、元気に近づくと言った感じです。

 

肝臓や腎臓にクレイを乗せてみるまで、体感できるくらいわかるのかなァ? と思っていましたが、スキップしたくなるくらい身体が軽くなったのでビックリするやら、嬉しいやら💗💗💗 

といっても、体重が減ったわけではありません!(^^)! クレイに吸収してもらったんだから幾らかは軽くなってるんでしょうけど、体感!ってやつです。お間違えの無いように(^^♪

 

そんなクレイを

1,旬のお野菜を食べる

2,腎臓のクレイパック

3,旬のお野菜を食べる

4,肝臓のクレイパック

5,旬のお野菜を食べる

6,身体の声を聴いて必要なところにクレイパック

と1カ月近くかけてデトックスしていきます。

 

そうして、冬に溜めこまれた老廃物などを、身体への負担を少なくデトックして、体内美人を目指しましょう✨✨✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m

 

 

 

大阪市で天然植物100%のアロマを使ったアロマテラピーと有機認証を受けたクレイを使ったクレイセラピーの施術とメディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyu(はなせいゆ)です。

今日は、この時期ならではの旬のお野菜を食べることと、より負担が少なく効果的なデトックスのご紹介をさせて頂きました。ブログやメニューなどへのご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。