華seiyu

【大阪市城東区でアロマ】心に響く香りスイートオレンジとは?

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市城東区でアロマ】心に響く香りスイートオレンジとは?

【大阪市城東区でアロマ】心に響く香りスイートオレンジとは?

2022/12/30

【大阪市城東区でアロマ】心に響く香りスイートオレンジとは?

アロマを生活に取り入れる…

2つ目の心に響く香りは、スイートオレンジ(オレンジ)


この香りは、殆どの方が好きな香り🎶と感じて頂けるのでは?

 

アロマトリートメントにご提案させていだくときに、お客様に香りを確認していただくのですが、皆さん「あ〜いい香り〜」と笑顔になられ香りを楽しんで頂けてます。


つまり、心が解れるんですね。
そして、前向きな気持ちにしてくれます。

 

スイートオレンジには、こんな研究データがあります。

 

小学生に、水の香りを嗅いで百ます計算をした結果と、スイートオレンジ(オレンジ)を嗅いでの結果では、アロマを嗅いで計算をしたほうが計算ミスが減った傾向にありました。


気持ちの変化としては、ヤル気が出た!や、キビキビした! 

という影響がみられたようです。

 

勉強や仕事など集中したいときは、ティシュペーパーにスイートオレンジ(オレンジ)を2~3滴垂らしてお手元近くで香りを香らせるといいですネ☘️✨

 

🍊スイートオレンジ(オレンジ)
科名 ミカン科
学名 Citrus sinensis
抽出部位 果皮
抽出方法 圧搾法
香り   柑橘類特有の甘くてフレッシュな心地良い香り

 

 

✨期待できる一般的効果
緊張や精神疲労をとりさり、抑うつ気分には、気持ちを明るく前向きにさせてくれ、エネルギーを与えてくれる。
建設的な見方ができる。
安眠したいとき
(多くの医師の研究では、就寝前の認知症予防ブレンドにスイートオレンジとラベンダーを使っています。)

 

価格的にも購入しやすいので、おすすめです。

アロマは、専門店やアロマを扱うサロンでの購入をお勧めいたします。

専門の知識を持つスタッフに相談しながらご購入いただくことをお勧めいたします。

アロマは日本では、雑貨扱いですが、なかには混ぜ物をしていてアロマ!とウタっているものも有りますのでご注意ください。

天然100%の物でないと、効果は得られないと考えております。

 

今日は、アロマのスイートオレンジ(オレンジ)が私たちの心に響く効果をお伝えいたしました。

大阪市城東区蒲生四丁目近くの自宅サロンとして、アロマテラピー・クレイセラピーの施術をさせて頂いております。ブログやメニューのご質問にもお答えしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。