華seiyu

大阪市の自宅サロン華seiyuが行うコロナ対策は…

ご予約・お問い合わせはこちら

大阪市の自宅サロン華seiyuが行うコロナ対策は…

大阪市の自宅サロン華seiyuが行うコロナ対策は…

2021/05/02

大阪市の自宅サロン華seiyuが行うコロナ対策は…

基本の華seiyuの殺菌・消毒とコロナ過で追加したものと、お客様の免疫力UPのお手伝いと…

コロナ過…

なかなかですね

怖がり過ぎず、甘くみず、怠慢にならず……表現が難しいですが

ここら辺の線引きは、個人によって違うんですよね。

行動や認識を変えていくことに少しづつ慣れながら、もう1年以上たちますね。

 

 

私の仕事

自宅サロンでの施術でするに当たって、コロナ対策考えました。私なりに……^^);;

 

先ずは、お出迎え時に

1,検温のお願いでは皆様快く応じて下さいます。先にお客様を検温させて頂いて、結果をお客様にも確認して頂きます。次に私も検温して、お客様に結果を確認して頂きます。

ここは、とても大切な通過点と認識しています。

(そんなの必要?と思われる方の方が多いかもしれませんが、私はここはお互い様の認識です。)

そうすることで、お客様が少しでも安心して施術を受けて頂ける事に繋がると考え実行しています。💚

 

一般的には、お客様だけチェックされて、お店側のヒトの体温はお客様には知らされません。

もちろん大丈夫だから、営業されているんでしょうけど……

業種にも因ると思いますが、セラピストはお客様と『蜜』です。

 

 

2,玄関のディフューザーには、殺菌作用・消毒作用や免疫UPに繋がるティートリー・マートル・ペパーミントなどのアロマをメインに使って玄関の清浄に勤めています。

 

 

3,使い捨てのスリッパを、その場で袋を開封して、お出しいたします。

このスリッパ、経費は掛かりますが底の薄い使い捨てスリッパを履いた経験から、底の厚みのあるしっかりしたタイプを選びました。

 

 

3,アルコールでの手指消毒か、洗面所での手洗いをご案内させて頂いております。

今のところ、全員が手洗いをしてくださいます。^^

 

 

 

4,メディカルハーブのエキナセアとウオッカで作ったチンキをうがい液として希釈してお使いいただくよう、ご案内しております。

うがい液の説明をさせて頂き、お使いになるかどうかはお客様にお任せしております。

 

 

大阪市の自宅サロン華seiyuが行うコロナ対策は…

基本の華seiyuの殺菌・消毒とコロナ過で追加したものと、お客様の免疫力UPのお手伝いと…

 

5,今のところ、お客様もマスク着用にご協力頂いております。

 

・もちろんハーブティーをお飲みいただくときには外されますが、その時皆さんマスクの置き場に困られるような気がしていました。

・コロナ過になってから、レストランで2度ほど紙の使い捨てマスクケースをテーブルにセッテイングして下さっているお店がありました。

なかなかの感激でした。^^)**~

このことから、

コピー用紙を畳んで一辺にテープのりを付けるだけの簡単マスクケースです。

数日前から始めたのですが、お喜び頂けているようです。(^^♪

私のマスクに関しては、元々マスクをして施術をしていましたから違和感は有りませんが、夏やデコルテの施術時は息苦しいですね ><);;

 

 

6,ウエルカムティーとアフタティーで、メディカルハーブのお茶をお出ししていますが、ハーブには必ず免疫を上げる事に特化したハーブをメインに他ブレンドしてお出ししています。

 

 

7,換気は、トリートメントルーム以外の部屋の窓を開けて換気を行っています。

 

華seiyuでは、この様な形でコロナ対策を行っております。

これが完成形ではなく、他での対策を見てよいと思った事は取り入れていきたいと思っております。

 

 

 

まだまだ続くであろうコロナ過では、行動や認識を変えていくことに慣れながら、可能な中での新たな楽しみ方や、生き方と言うと大袈裟ですが、今までやってみたかったけど何となく経験しなかったこと等々を

これをきっかけに、何かを始める準備をしたり、失敗しない準備のコツなど考えたり調べたりするだけで楽しいですね♪

今だからゆっくりと時間を掛けて探してみるのもいいかもしれませんね^^

 

私は、趣味にしたかった野菜作りが出来る場所を、たまたま大阪市の家の近所にある貸し農園を4月から借りることが出来て、生活の一部が新しく塗り替えられた実感を得ていますが、

ゆっくりと……

ゆっくりと……

自分の余暇の使い方や、生活の仕方などなど今の時代の作られた流行りに流されるのではなく、

新しい自分を見つけるのもいいですね。^^

 

大阪市城東区の蒲生四丁目近くで天然植物100%のアロマを使ったアロマテラピーと、有機認証を受けたクレイでのクレイセラピーの施術とメディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyuです。

きょうは、華seiyuで行っているのコロナ対策を全てお伝えさせて頂きました。

ブログやメニューへのご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。