華seiyu

【大阪市でハーブ】貸し農園デビューでハーブを植えてみた!

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市でハーブ】貸し農園デビューでハーブを植えてみた!

【大阪市でハーブ】貸し農園デビューでハーブを植えてみた!

2021/04/08

【大阪市でハーブ】貸し農園デビューでハーブを植えてみた

念願の貸し農園に当選して、野菜やハーブ植えてみた(^^♪(^^♪

【大阪市でハーブ】貸し農園デビューでハーブを植えてみた!

念願の貸し農園に当選して、野菜やハーブ植えてみた(^^♪(^^♪

 

こんにちは~

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

貸し農園デビューいたしました。(^^♪(^^♪

そうです、畑を借りる事が出来ました~

 

20年ほど前から、畑デビューしたくて探していましたが、帯に短したすきに長し?

要は、今の自分に合った貸し畑に出会えなかったのです。..)

 

しかし、今年の2月に近所の貸し農園の空きがあるとの事で、募集に出会ったのです。✨✨✨

がもよんにぎわいプロジェクトの一環で、貸し農園もされてるとの事です。

近くが一番!

忙しくてもお世話できそうな距離は、続けるのに必須条件と即応募しました。

 

3月の抽選で、見事当選!✨✨✨\\(^^)//~

4月から使えるようになりました。💗💗💗

 

どうして畑をしたかったかと言うと、昔貸し農園で作った大根を頂いたことがきっかけで、素人でも(勝手に素人と思ってるけど経験者かも知れないわ^^)こんなに美味しい野菜が作れるって素晴らしい(^^♪(^^♪

と、感動したのがきっかけで探して20年近く経ちました。

もちろん、何か所か見つかりましたが何故か躊躇材料が多かったので見送ってきましたが、今回は即応募!

それから、見学するという順序が逆でしたが当選できて良かったです^^

 

どうして、畑をしたかったのかと言うと、順不同ですが

1,土(大地)と触れ合いたかった(癒されて浄化されそうな気がするので♡)

2,なるべく、農薬を使わない野菜を食べたかった(今は、減農薬でもクレイで農薬除去しています)

3,ハーブを植えて乾燥させて華seiyuのお客様にも飲んでいただきたかった

4,植物の成長を楽しみたかった

そんな動機ですが、これからが本当に楽しみです。

 

当選したら、次に考える事は何を植えようか……です^^)

 

いろいろ考えてても売ってるものを見ないと意味がないので、苗の種類が多く扱っているお店に行き、うまい具合に詳しい店員さんに出会い肥料から苗までアドバイス頂きました。

『その節は、ご丁寧な対応ありがとうございました。』

 

 

 

【大阪市でハーブ】貸し農園デビューでハーブを植えてみた!

念願の貸し農園に当選して、野菜やハーブ植えてみた(^^♪(^^♪

そして、購入したのは

・なす挿し木と通常の苗の2種類

・ピーマンも同じく2種類

・トマトは、アイコとフルティカ店員さんのおすすめの味^^

・何かと便利な青しそ

・レタスも育てやすいとお勧め頂きました。

・パクチー(夫が好きなので一応ね^^)

・スープセロリ店員さんのイチオシ!

・レモンタイムこれも店員さんのイチオシ!

・マリーゴールドオレンジ・イエロー(家庭菜園や寄せ植えの虫よけに一定の効果が見られる)

・ハイビスカス(昨年ハーブの先生から生のハイビスカスの顎を分けて頂きジャムを作った時の種を乾燥させていました)

 

それだけ植えましたが、ご近所の畑を見せて頂いては、あれも良いな~これも良いな~と夢が膨らむのです。(^^♪(^^♪(^^♪

 

日差し対策をしっかりして、畑に毎日行けるのが楽しみです。

 

日焼けには、ラベンダーのハーブウオーター

それとクレイでの洗顔も日焼けしたお肌をしっかり助けてくれます。

 

今年の夏は、ラベンダーのハーブウオーターと

クレイ

アロマの日焼け止めクリーム(手作りコスメ)で乗り切ります♪

 

また、野菜やハーブの成長をブログにあげますのでご訪問よろしくお願いいたします。<(^^)>

 

大阪市で天然植物100%のアロマを使ったアロマトリートメントと、クレイセラピーの施術をさせて頂いている華seiyuです。きょうは、畑やハーブを植えることになったお話をさせていただきました。ブログやメニューへのご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。