華seiyu

【大阪市でクレイ】外反母趾はクレイで楽になった!

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市でクレイ】外反母趾はクレイで楽になった!

【大阪市でクレイ】外反母趾はクレイで楽になった!

2021/03/05

【大阪市でクレイ】外反母趾はクレイで楽になった!

急な外反母趾の痛みにクレイを使ったら痛みが消えた

【大阪市でクレイ】外反母趾はクレイで楽になった!

急な外反母趾の痛みにクレイを使ったら痛みが消えた

こんにちは~

 

きょうもまた雨ですね~

先日、雨だったのでレインブーツやレインシューズを久しぶりに履いて帰宅すると、外反母趾が急に痛み出しました(><);;

 

しばらくして、そうだ!クレイが有った!

と、激痛でもないのでイエローイライトを使って、早速クレイペーストを作り、クレイさんに優しくケアしてもらいました。💛(クレイの種類選びは、ヒトによって違います。m(..)m)

クレイを乗せていると身体が反応しているのが分かるので面白い!^^

そして乾かないうちに洗い流すと、『流石クレイだ!ありがと~』💗💗💗

元気な足に戻してくれました。(いろいろ壊れている私の味方の自然療法に感謝! 都合のいい時だけじゃないの?とご指摘の声もチラホラ^^);; )

 

何年振りかの痛みでした。

7年前足の甲に900ml入ったジュースの瓶を落として、あまりにも痛みが消えないので整形外科を受診した時についでにイヤイヤ、たまたま見つけて下さった外反母趾予備軍!。。)

お医者様の診断によると軽度で外反母趾予備軍的な感じらしいので、特にケアすることなく好きな靴を履き今まで来ましたが、やはりレインブーツは見た目は良いが足馴染みが良くなかったのが原因かも?とか… レインシューズもしかり、寒さと久しぶりのレインシューズで足に負担がかかったのかもしれません(..  とかどうしても原因を突き止めたくなるわたし。

 

まあ。7年も経てば立派な外反母趾になっているかもですが、とにかく痛みが消えて良かったです。(^^♪

それから数日たってレインシューズを履いても元気な足でいてくれているので、クレイの出番は有りませんが、何でも早期ケア!って大切ですね。

過去にお医者様の診断があったからこそ、セルフケア出来たところは大きいと思います。^^

 

クレイは、皮膚表面の不要なものを吸着、体内の不要な老廃物などなどを吸収して健康に導てくれます。

クレイセラピーは、身体の陽イオン・陰イオンの交換がなす技!とお伝えするのが良いのか?

クレイをお伝えするのは、難しいのですが本当にお試しされる価値がある自然療法だと思っています。♡


 

そうだ!クレイが有った💛と思うまで…

自分のこととなると、アロマもクレイもハーブも直ぐに浮かばない事が><) なんで?ですがよく分からない…いちいちパニックになってる訳ではないのに^^);;

他者のことなら何かいい方法はないかなぁ~?とかお客様じゃなくても考えますが…^^);;

自分のことはワンテンポずれている私..)

火傷の時は、直ぐにラベンダーやラベンダーウォーターと浮かびますが^^);;

自然療法の良さを感じながら生活しそれを仕事とさせて頂いております。<(..)>

 

 

大阪市で天然植物100%のアロマを使ったアロママッサージと、有機認証を受けたクレイを使ったクレイセラピーの施術、そしてメディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyu(はなせいゆ)です。

きょうは、外反母趾が痛み出した時にクレイセラピーで楽になった時の経験をお伝えしました。メニューやブログなどへのご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。