華seiyu

【大阪市でアロマ】日中におすすめのアロマで空気清浄!の春ブレンド

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市でアロマ】日中におすすめのアロマで空気清浄!の春ブレンド

【大阪市でアロマ】日中におすすめのアロマで空気清浄!の春ブレンド

2021/02/28

【大阪市でアロマ】日中におすすめのアロマで空気清浄!春ブレンド

部屋の中の花粉などを空気清浄しながら免疫UPして明るく頭脳明晰に!

【大阪市でアロマ】日中におすすめのアロマで空気清浄!春ブレンド

部屋の中の花粉などを空気清浄しながら免疫UPして明るく頭脳明晰に!

こんにちは~

ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

きょうは、これから増えてくる花粉などでのくしゃみ・鼻水・鼻づまり・眼のかゆみなどの不快な症状を抑え、更に免疫を上げながら日中の気分を上げて集中力を保てるブレンドを、ご紹介いたします。

 

 

空気清浄なので、ディフューザーを使ってのおすすめのブレンドをお伝えしたいのですが、今日は雨なのでこれ以上の湿度は要らないわ(.. やディフューザーをお持ちでなければ、使わないマグカップやボウル🥣などに熱い湯を注いでからアロマを垂らします。

蒸気と共にアロマで空間を清浄させるイメージです。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 湯温が下がれば、熱湯を少し注す事で再び香りが放たれます。

 

 

 

おすすめの春ブレンド

1,オレンジスイート……ストレスをはらい、気持ちを明るく前向きになるエネルギーをチャージできる。子供においては計算が早くなりミスも少なくなったデーターがありますので、もちろん大人にもやる気を起こさせてくれるアロマ(精油)ですね(^^♪

 

2、ユーカリ・グロブルス……風邪や花粉症症状・咳・副鼻腔炎などのケアでおなじみのアロマ(精油)です。おまけに、頭脳明晰!🌟作用まであって嬉しい1本ですね。(妊娠中・てんかん・高血圧の方は使用しないで下さい)

 

2’、ペパーミント……ユーカリ・グロブルス同様に、風邪・花粉症・咳・副鼻腔炎の不快な症状に作用し、気持ちをリフレッシュさせ頭脳明晰作用が期待できるので、、ユーカリ・グロブルスかペパーミントどちらかお好みの香りをお選びいただくか、両方をご使用の場合、でユーカリ・グロブルスとペパーミントの滴数を変えるなど変化を持たせることをお勧めします。(妊娠中の方は使用しないで下さい)

 

3,ティトリー……免疫UPの王様!で白血球の活性化をはかり、優れた抗感染・抗ウイルス・殺菌消毒・殺真菌作用が期待できます。

 

 

この3~4種類で空気清浄することで室内を心地良く過ごせるよう、好きなお花や小物で演出されてはいかがでしょうか。🌸(^^♪

 

ご購入の際には、学名を確認して「精油」や「essentialoil・エッセンシャルイオル)の表示をご確認くださいね^^)

1,オレンジスイートの学名 Citrus sinensis  

2,ユーカリ・グロブルスの学名 Eucalyptus globulus ユーカリ・グロブルスよりやや穏やかなユーカリ・ラディアタも可 学名 Eucalyptus radiata

2’、ペパーミントの学名 Mentha piperita

3、ティートリーの学名 Melaleuca alternifolia

 

アロマ(精油)の1滴の強さを鑑みて、華seiyu(はなせいゆ)からお勧めのブレンドは、

オレンジスイート 3滴

ユーカリ・グロブルス 1滴

ペパーミント 1滴

ティートリー 1滴

 

で、合計最大6滴です。ディフューザーに入る水量が少ない場合や、マグカップで芳香浴される場合は精油量を少なくして、香りが強すぎないように調節してください。

 

ヒトの嗅覚は、その日によって違います。毎日決まったアロマ(精油)を同じ分量で使わなくても、その日のご自分の体調やご気分で調整されることをお勧めします。<(--)>

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大阪市で天然植物100%のアロマを使ったアロママッサージとクレイセラピーの施術や、メディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyu(はなせいゆ)です。きょうは、春のアレルギー症状の緩和と免疫を上げて、日中の集中力を保つアロマ(精油)のブレンドをご紹介させていただきました。

ブログやメニューなどへのご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。