【大阪市でアロマ】アロマだからできるマスクで硬くなった肌やくすみのケア!
2021/02/23
【大阪市でアロマ】アロマだからできるマスクで硬くなった肌やくすみのケア!
アロマと植物油を瓶に入れるだけ‼で簡単にできる植物100%の美容液を作ってみよう~
【大阪市でアロマ】アロマだからできるマスクで硬くなった肌やくすみのケア!
アロマと植物油を瓶に入れるだけ‼で簡単にできる植物100%の美容液を作ってみよう~
こんにちは~
きょうは、ポカポカの陽射しでしたが、風が強かったですね(^^)~~~
そんな冬から春に移り変わっていく環境は、お肌には過酷な時期でもあります。“><”
紫外線は3月ごろから急激に強くなり5~7月にかけてピークに達します(..
時刻は10時~14時頃が最も強くなると言われています。(..
おまけに、お肌にはマスク疲れも加わっているので、硬くなった肌や乾燥、色素沈着気味などなどを、例年よりも早めのケア!で本来の美肌を取り戻しましょう(^^♪
きょうは、アロマだからできる2つの精油でお肌にアプローチできる7つのこと!をお伝えいたします。
1,硬くなった肌
2,くすみ
3、乾燥
4,肌の弾力
5,肌のハリ
6,シミ
7,しわ
以上のケアを、
キャロットシード 1滴
学名 Daucus carota
セリ科
使用部位 種子(果実)
新しい皮膚細胞の活性化作用に期待できますね^^
スイートマージョラム 1滴
学名 Origanum majorana
シソ科
使用部位 葉
血流をうながし健康的な若々しい肌の色に期待できますね♪
の2種類のアロマでケアしていきましょう^^)
アロマの美容液の作り方
1,遮光瓶にキャロットシード精油を1滴と、スイートマージョラム精油を1滴いれます。
2,20mlのホホバ油を遮光瓶に入れて、フタをしてよく振って出来上がり~💗
(敏感肌やアロマが初めての方は25ml~30mlくらいのホホバ油でもアロマの良さを実感して頂けるとおもいます。また、上腕の内側でパッチテストを行ってください。)
使い方
1,乾燥や、肌荒れが強いときは、洗顔後に少量のアロマの美容液を塗ってから、化粧水をたっぷりと贅沢と思うくらいお肌に与えてあげて下さい^^
2,アロマの美容液を、香りを楽しみながらしっかりと肌に吸収させてください。
(5分もしないうちに化粧水やアロマの美容液がすっかり吸収されてしっとり感も何もないときがあります。すべて吸収されていたんです”(。。)””” こんな時は、1と2をもう一度繰り返されることをお勧めします。)
3,カバーアイテムとして、乳液やクリームで仕上げて下さい。
お肌のヒリヒリやザラツキには、おススメの化粧水として、ラベンダーウォーターをお勧めします。
ラベンダー精油を採るときに出来た副産物は、化粧水として利用できるほどラベンダー成分が含まれていて、個人的には切らしたことがありません。💛
息子の真っ赤なニキビには、寝る時にチョンとスプレーするだけで、翌朝はほとんどが引いて膿んだりすること無く助かりましたね。凄い殺菌力です!^^
日焼けや軽い火傷、虫刺されにも使います。痒みが軽減され掻きむしること無く治せるので気に入っています。何より、直ぐに使えるのが良いですね(^^♪
傷を修復するパワーも抜群です(^^)*~
子供が小さい頃に出会いたかったですね^^) 多くの使い道が気に入っていて、本当に欠かしたことはありませんね(^^♪
話が反れましたが、
最初は、オイルが気持ち悪く感じるかも知れませんが、本物の植物油であるなら少し経てば肌に入っていきますので、その感覚も楽しんでくださいね♪
アロマ専門店や、私共の様なアロマテラピーサロンでも植物油を扱っている店舗も多いと思いますのでお尋ねください
それって興味あるけど、いろいろ揃えるのって……(>< と思われますよね (よく分からないし揃えるまでは…と私もおもったでしょうね”^^)”
華seiyu(はなせいゆ)では、今日のおすすめのアロマの美容液のクラフト作りを3月末日まで2300円のところ1800円で受け付けております。お肌に合わせて精油は変更できます。勿論カウンセリングとご提案付きです。💗(メディカルハーブティーのサービスもお楽しみに♡)
手ぶらでお越しくださいませ。^^
大阪市で天然100%のアロマを使ったアロマテラピーとクレイセラピーの施術と、メディカルハーブのご提案をさせて頂いている華seiyu(はなせいゆ)です。
きょうは、アロマだからできる、冬の風や乾燥とマスクで硬くなった肌や、くすみのケア!についてお伝えいたしました。
ブログやメニューなどへのご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。