華seiyu

【大阪市でクレイ】50肩にクレイセラピーしてみたら!

ご予約・お問い合わせはこちら

【大阪市でクレイ】50肩にクレイセラピーしてみたら!

【大阪市でクレイ】50肩にクレイセラピーしてみたら!

2021/02/07

【大阪市でクレイ】50肩にクレイセラピーしてみたら!

巷でよく耳にする40肩や50肩どうケアする?

【大阪市でクレイ】50肩にクレイセラピーしてみたら!

巷でよく耳にする40肩や50肩どうケアする?

こんにちは~

今日は、私が数年前に経験した『痛かった‼』(><)””  ⇒⇒⇒  そして『治った‼』 (^^♪  経験などをお話いたします。

 

右肩に痛みを感じ、肩を回す動作が辛い! あれこれ試すものの一向に改善しない肩!

 

人には「40肩とか50肩とかいうんとちがうの?」

「? 私が?」 それって他人事と思っていた私(。。~*

 

「50肩になった~」とか「40肩って整形外科で言われた!」って何故か男性の声ばかり聞いてきた私はなんとなく「男性がなりやすいんだ!」と思い込んでいた……(大間違い!)

肩の組織が老化してきた状態だけど、まだまだ働く年代で知らず知らずのうちに肩に負担をかけ発症すると言う。

 

私は痛みの原因を知りたくて、整形外科で受診、結果は「肩に石灰沈着が見られる」

 

「50肩ってよく聞くあれですか?」

 

「そうそう」= (50肩と石灰沈着性腱板炎は症状が似ているけれど別であることが後に分かったが、当時は50肩と思っていた)

 

「テレビの健康番組で石灰沈着が大きすぎて生活がとても困難になった人が、手術で取ってもらって完治した。って見ましたが手術ですか?」

 

「そんな大変な程度でないので、特に薬も治療も無しで自然と治りますよ~」

 

 「(@@)””そんな~」

 

で、アロマで学んだ基材の中にクレイがある事を思い出した!

「吸着」の文字が頭に浮かんだんです\\(^^)//

 

日本ではクレイの書籍は本当に少なかったことが、かえって迷うことなく本を選ぶことになり、直ぐに取り寄せて熟読!

 

『楽し~い』(^^♪(^^♪ 

アロマの時も思ったけど~ (^^♪  

メディカルハーブの時も思ったけど~ (^^♪  

こんな世界があったんだぁ~ (^^♪

 

しかし、疑問点が一つ! それが解決しないとどのクレイを使って肩を治せばよいのか決められなかったのです。(そこは、完璧を求めたい! 失敗できない!と思い込んでいた(^^ 私のアルアル!です。)

 

やはり本格的に学ぶしかない!💪(いつになったら、治るんですか~?) と、やっと見つけた学校は東京でインターネット授業でした。ここは大阪市 現在のコロナ過では当たり前になりましたが、当時それが不安で決めかねていました。

 

 

しかし、その学校が扱うクレイは購入できたのでサンプル程度にクレイを購入して、見当をつけてクレイを選び恐々、少量をしかも薄~くクレイを2番目に痛い上腕に塗って(めっちゃ怖かった!効きすぎッてあるの? 私の体って、良いも悪いも直ぐ反応しやすい体‼ (。。~*))

 

待つこと20分

 

その間、特に良いも悪いも違和感は何も有りませんでした。

 

「う~ん、どうなんだろう? やっぱりクレイ少なすぎたんだなぁ」と思って、もう一度購入するかだね……。

 

が、翌朝 クレイ塗ったところが、なかなかの痛みで……。(><)(><)(><)

激痛とまでいかないけど、ペンも持てませんでした。  痛みと軽い痺れ……。

 

一日中腕はダラ~ンと下に下ろしたまま、それが一番まし。😢 もちろん食事の支度もできなかった。右肩だったから。

好転反応だろうけど、確信がない!

 

 

が、翌朝‼ 🌄 

どこも痛くない! 😲😲😲

腕、グルグル回せる、肩も回せる \\(^^)//

 

それから数年たった今も、私の右肩は元気に働いてくれています*(^^)**~

 

そして、しばらくして新たに出会った先生にクレイセラピーを学び

 

今では、50肩とお申し出のお客様方が、

「クレイするたびに、腕や肩が動かしやすくなって、痛みも随分減って楽になりました。」と

ご感想を頂いております。

 

好転反応に付いては 『特にない』 が、ほぼ100%占めており、お一人だけ、後日談ですが、クレイセラピーを受けてから、急に思い立ってスポーツジムでマシンやスイミングを3時間ほど楽しまれたようで、翌日少し疲れをかんじられたようです。

 

そのお客様は、石灰沈着を取りたいお客様ではありませんが、マシンやスイミングは全身運動。

クレイセラピーは身体の中を循環させる。その二つが身体を循環させ過ぎた事に繋がったのだと考えられます。

 

アロマテラピーでも、施術後のご予定を伺っております。

何故?

ですよね。

例えば、アロマテラピーを受けられた後(当日中に)に、お酒を飲まれると 悪酔いされる可能性のあるクラリセージ精油もあるので、それを回避するためです。

 

そうすることで、安全に、クレイセラピーやアロマテラピーをお客様の生活に取り入れて頂けるよう、努めたいと思っております。。

 

 

50肩では無かった私の肩ですが、結果、クレイセラピーに繋げてくれた。

痛い!  治った!  だけでは無かったことが、とても嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大阪市で天然由来100%のアロマ(精油)を使ったアロマテラピーと、有機認証を取得したクレイを使ったクレイセラピーの施術やメディカルハーブのご提案をさせて頂いている、華seiyu

です。

今日は、私がクレイセラピーでの体験から、学びに繋がり現在のお客様に頂いた感想を書かせていただきました。

ブログやメニューなどへのご不明な点やご質問にお答えさせて頂いておりますので、お気軽にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。